料金体系(修理代 算出基準について)

鈑金塗装業は 創業当時?から

ディーラーや整備工場、中古車販売店その他からの下請け仕事がスタートでしたので、値引き主体と言う形を取ってきました。

従いまして、値引き後の金額が弊社の基礎となります


最近は、一般ユーザー様から直接修理をご依頼頂く事が多いので、一般ユーザー様にも各種値引きと言う形態を取って参りました。

値引き主体の金額を基本にする理由は
値引きしても何とか経営して行けるという所にありましたので、値引きしない場合は利益が増える訳です。


ただ、色々な【無料サービス】も負担させて頂いた部分もあります

 代車無料
 相談無料
 見積もり無料
など

これらも実際にはコストが掛かります。


代車の維持も年間コストはバカになりません
 
税金
 車検
 保険
 駐車場代
など

見積もりや修理相談にも時間を要します。


これらのコストをその利益分で賄っていた訳ですが

代車の不要な方も多くなり

そもそも定価が無いものに対して「値引き」と言う方法は【安くしてる風の 見せかけの 悪しき慣例】と考え
初期値スタートに立ち返り、且つ 最もユーザー様から要望の多かったクオリティを基準に、そこから上はオプション加算とします。


初期値の品質は、クマックリペア基準で、高耐久は今のまま(保険会社基準のワンランク上の品質)

仕上がりに関しては5Mクオリティ


代車は”原則”有料(無料サービス有り)

出来る限りランニングコストを下げ、リーズナブルなサービスをご提供したいと考えました。


よって 同じ品質なら、地域で一番安いはずです。


高耐久な修理システムを用い

 カクシません
 ゴマカシません
 ダマしません


以上、宜しくお願いします。


前のページに戻る

HOME